ツヅケる日々。【アジログ】

自分の気に入った物の【紹介・感想】をツヅります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【キューティーハニーF】より【キューティーハニー】 

 

キューティーハニーはこれまで
テレビアニメ化2回、OVA化2回、実写化2回されています。
その度に主題歌【キューティーハニー】もアレンジ、歌手変更されています。

72年版【キューティーハニー】歌.前川陽子さん
OVA版【新・キューティーハニー】歌.les 5-4-3-2-1 英語版.Mayukissさん
97年版【キューティーハニーF】歌.SALIAさん

劇場版【キューティーハニー】
OVA版【Re:キューティーハニー】歌.倖田來未さん
テレビドラマ版【キューティーハニー THE LIVE】歌.ワイルド三人娘

その中でも特に好きなのが

【キューティーハニーF版】


歌を喰っちゃうくらいのこのアレンジ。
僕の中でペッター殺しと呼ばれるくらい、カッコイイです。(≧▽≦)

ただ、これが一番かというとそうも言い難く、、どれも良すぎて。
歌唱でいえば初代の前川陽子さんが圧倒的に上手いなと思うし、
映像付きなら新がノリ、演出共に一番好きです。

倖田來未さんver.もRe:では、イマイチ、、、とも思いましたが、
劇場版では非常にマッチしてるなとも思いました。売れた理由も納得。
ただ最近のアニメソング特集で倖田來未さんver.が
デフォルト化されているのは個人的には納得できず…
僕の中ではアニソンではないです。

ワイルド三人娘ver.アレンジとしては一番異質でしょうか。
ただノリがよく、ほかが正統派な分、十分アリだと思います。

みんな違って、みんな良い。あなたの好みはどーーれだ?(^_-)-☆

category: 今宵の熱曲紹介。

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tudukeruhibi.blog.fc2.com/tb.php/10-0f41bb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

